レシピ

豚の生姜焼き

豚の生姜焼き


あー寒い寒い🥶

今日は、鍋にしようかな〜??

とりあえず、いつもの様に聞いてみるかな?

T
T

今日の晩御飯は何がいい?

N
N

豚の生姜焼き!!!

T
T

え。。。早っ!笑

ってことで、今回は、イタリア人彼が作る!

と言うので、パパッと作って頂きたいので、

分量は、テロン(だいたい量)でのレシピです‍。

【豚の生姜焼き】

【材料】

  • 豚肉 食べたい量
  • 玉葱 食べたい量
  • 料理酒 ブワーっと。
  • すり下ろし生姜 適量
  • 塩&ブラックペッパー 適量
  • 醤油 2テロン
  • みりん 1テロン
  • てん菜糖 パラパラ
  • ごま油 1テロン

【作り方】

  1. 豚肉と玉葱をお好きな様にカット
  2. フライパンにごま油をひいて、豚肉を炒める→玉葱→料理酒を回しかけて炒めてから、すり下ろし生姜、醤油、てん菜糖、みりんを加えて炒めたら、出来上がり!
  3. お皿に盛ったら、かつお節やら、白ごまやら、薬味をかけてもグット!!

ふるさと納税の返礼品って

すごい!

何がすごいって、ふるさと納税したのイタリア人の彼♡爆

グラッチェ♡

いただきます♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました