レシピ

フードロスゼロカレー

フードロスゼロカレー
中途半端に残ってる、豚汁、野菜スープ 、鍋の残りや野菜くずたち!
残った食材は、我が家では、、、

スパイスカレーに早変わり!!

既に味がついてるから、適量のカレー粉でもいいし、カレーのルーを入れても美味しいはず。

みなさんのご家庭では、どのくらいの

フードロス が出てますか??

1人1人がもっと意識したら、確実に変わるかと!

小さい頃、よく聞かされてた、

食べものを残すと、もったいないお化けがでるよ〜っと。

ビビって、全部食べるようなった。笑

ありがたい️ちょっとした工夫で、棄てる前に、、、

あ、らっきょが余ってたから、

ついでにらっきょサラダも作っちゃお!

カレーのお供に。


もっと時短に作りたいなら!コレ!!
一家1カレーフレークがあれば、怖いものなし!!


コメント

タイトルとURLをコピーしました