レシピ

お切り込みうどん

ウチらカップルはめちゃくちゃ、

麺類大好きだから、

週7で、必ず麺類を食べてる️笑

特にたっちゃんは、

うどんが大大大大大好物️だから、スーパーに行ったら必ず麺類コーナーへ行って物色秒で変わった麺類があれば、必ずゲット🧺笑

そして、最近、出逢ってしまった上州名物!!

群馬県民のソウルフード?

【おっきりこみうどん 】

にハマっている!

近所のまいばすけっとスーパー

1袋100円くらいで売っていた!

(全店舗においてあるかは不明)

パッと見は、きしめんの分厚い版?みたい?

早速、調理開始!

今回は、白だしベースに!

鍋に400mlの水をいれて、白だしを適量入れて、麺をいれて煮込むだけ!

トッピングには、温野菜に、焼き豚、生柚子の皮をパラパラっと。

さぁ、実食!

ほぉ〜〜〜!

煮込んでも、食感ももちもちしてて、喉ごしもちゅるちゅるっと️!

これは、癖になる!

コスパ味もGOODなので、おすすめです!

うどんに焼豚チャーシューがうまボーノ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました