レシピ

ハッシュドポーク

ハッシュドポーク

みんなあるあるだと思うけど、調味料や食材の棚とか箱に、必ずあるだろう、

シチュー、カレーのルー達。

我が家は、買った覚えがない、

ハッシュドビーフルー

発見!!笑

じゃぁ、作るよね。

ただ、牛肉ないから、豚肉

【ハッシュドポーク】

【材料】

  • 市販のハッシュドビーフルー パッケージ量
  • 豚肉 適量
  • 玉ねぎ 適量
  • ★バター 大1
  • ★ケチャップ 大1
  • 料理酒 適量
  • 塩&胡椒 適量
  • オリーブオイル 適量

【作り方】

  1. フライパンにオリーブオイルをひいて、豚肉、玉ねぎを入れたら、塩、胡椒をパラパラ〜からの料理酒を入れて、炒める!
  2. あとはルーのパッケージ通りにすすめて〜
  3. ルーまで入れ終わったところで、バターとケチャップを投入!!味にコクと深みが出ます!
料理酒は、素材の生臭みを消す、コクとうまみを与える、味を染み込みやすくする、素材をやわらかくするなどの効果があるんだな。
T
T

よし!出来たでぇ〜‍!

N
N

おぉぉぉ!カレーじゃん!!

T
T

ちゃうで。まあ食べてみ。

N
N

なんだこれ〜〜

T
T

ハッシュドビーフじゃなくで、

ポーク🐖やで。それ。

N
N

やばっばばっばばばばばば、めっちゃうまボーノ!やん

市販のルーってスゴイわ!
カッテージチーズと檸檬サラダ

昔から思うけど、ルーって

すごい。


コメント

タイトルとURLをコピーしました