お弁当

柚子胡椒の和風パスタ

お昼が楽しみになるお弁当

 

タニガ
タニガ

我が家では、パスタは定番!!

ってことで、

レパートリーの1つである

【柚子胡椒の和風パスタ 】

とにかく、朝からパパッと簡単に作れるし、お弁当にもGOOD!

【材料】

  • お好きな具材 適量
  • パスタ 食べたい量  
    • 【ソース】
    • 麺つゆ3倍濃縮 大2
    • オリーブオイル 大1
    • ごま油 チョロっと。
    • 柚子胡椒 大1/2(お好みで)

【作り方】

①パスタを茹でてる間に、フライパンにごま油とオリーブオイルをひいて、お好きな具材を炒める!

②パスタを2分前に茹であげたらフライパンへGO!茹で汁もチョロチョロ入れて、そこへ、ソースをドーーーン!!

汁気がなくなってきたら、仕上げにオリーブオイルをパーっと回しかけて、完成!!

※味加減は自分好みに、薄ければお塩を足してもグット‍柚子胡椒は、入れすぎると辛いから、香り付け程度なら、少しでもオッケー‍!

冷めてもうまボーノやな

柚子胡椒は必須やね。





コメント

タイトルとURLをコピーしました