レシピ

冷めても美味しいチーズカツレツ弁当!

cheese-chicken

いつもお弁当のことも考えて買い出しもするんだけど

たまに、前日の晩御飯で、食材全部食べちゃって

あ、しまった!

お弁当の分がないやん!

ってこと、あるかな?笑

って時も、想定してる。

あらかじめに、仕込んで、冷凍した食材があるのであーーーるぅ🕺✨

今回は、

チーズカツレツ

【材料2人前】
  • 鶏むね肉 300gぐらい
  • 塩&胡椒 適量

    【衣をつける液■】
  • 卵 1個
  • 小麦粉 適量
  • 水 適量

    【つけ衣】
  • パン粉(衣用)適量
  • パルメザンチーズ ドバッと。
  • ドライハーブ類 お好みで。
【作り方】

①鶏むね肉を食べやすい大きさにカットして、塩&胡椒を両面にパラパラと。
②衣液をドロっとする感じで混ぜ合わせておく。
③パン粉とパルメザンチーズとハーブを混ぜ合わせる
④肉に小麦粉をまぶして→衣液→混ぜ合わたパン粉

そのまま焼いて食べてもオッケーだし、我が家では、この状態で1つずつラップして冷凍庫へ!食べたい時に、解凍して、焼くだけ!!

ミラノ風カツレツ🇮🇹なのか、どうかは、分からないけど

彼🇮🇹も大好きな一品ざます👨‍🍳❤️

cheese-chicken

【お弁当内容 🍱】
チーズカツレツ
きんぴらごぼう
大豆ひじき煮
海苔とチーズのちくわ巻き
煮卵

うまボーノ❤️やで

今日が充実した1日になりますように✨🌈

コメント

タイトルとURLをコピーしました