レシピ

え?りんご!?チーズタッカルビ!

輸入食品のお店って、

テンション上がるぅぅぅ⤴️

だって、今まで見たこともない食材や調味料に出逢えるから

今日は、出逢った食材は、

トック(

 朝鮮半島の餅「トック()」トッポギに使われているよね!

この棒状のシルエットが眩しかった✨

彼🇮🇹も超大好きな、トックを使って

チーズタッカルビ

【材料2人前】
  • 鶏肉 350gぐらい
  • キャベツ 1/4玉
  • たまねぎ 1/2玉
  • じゃがいも 2個
  • チーズ どっさり
  • トック 適量
  • りんご 適量
  • 【漬けたれ】
  • コチュジャン 大2
  • 砂糖 大1
  • みりん 大1
  • ごま油 大1
  • 醤油 大2
  • 一味唐辛子 パラパラ
  • にんにくおろし 大1
  • しょうがおろし 大1

 【作り方】
  1. フライパンに油をひいて、鶏肉→じゃがいも入れて炒める!
  2. 鶏肉に日が通ってきたら、野菜→トックも投入!
  3. 蓋をして、5分ぐらい蒸し煮する!
我が家ではカットしたりんごを投入!酢豚で言うパイナップル的な存在!
4. 仕上げにチーズをどさーーーっと入れて蓋して2分で完成!
マシッソヨ〜!!!!

今日が充実した1日になりますように!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました