レシピ

来た!話題【はかたスパイス】で唐揚げ!

hakata_spice

T
T

我が家の近所には、めちゃくちゃ美味しい唐揚げ屋さんがあるんだけど

 

今日は、自宅で簡単かつ!めっちゃうまボーノな

 

唐揚げレシピをご紹介!!

ちなみ、この唐揚げに必要なスパイスがあるんです!!

一家に1スパイス!!

はかたスパイス

食の街、福岡の博多で考案された「かけるだけ」でおいしいスパイスです。
お肉やお魚、卵料理などに直接ふりかけるだけで、なんでもおいしく仕上がります!
粉末醤油と10種類以上のスパイスやハーブを最適にミックスすることで、豊かな香りとうまみがあふれるおいしい味に仕上がりました。辛さをマイルドにおさえていますので、お子さまや辛いものが苦手な方でもお使いいただけます。よ♡

彼🇮🇹は、このパッケージを見ただけで、興奮してます🔥❤️笑

それぐらい大好きなんです❤️

ちなみに、はかたスパイスは、Amazonでも買えまーーす📦✨

って事で、

はかたスパイス唐揚げ

【材料2人前】
  • 鶏もも肉 400gぐらい
  • はかたスパイス 大1
  • 醤油 大2
  • 酒 大1
  • 砂糖(我が家はてんさい糖) 大1
  • にんにくすりおろし 適量
  • 生姜すりおろし 適量
  • 片栗粉 大2
  • 米粉or小麦粉 大2

【作り方】

①ジップロックに、もも肉と材料を全部入れて
モミモミして、15分ぐらい放置。

②揚げる前に、さらにお肉を米粉でまぶして、180℃の油で
1分30秒ぐらい揚げたら、一旦取り出し、
予熱で火を通すこと4分ぐらい放置。

からのー! 度揚げで1分ぐらい
※肉の大きさによる。

仕上げに、さらに追いはかたスパイスをまぶしてもgood!

hakata_spice

頂きまーーす🙏🇮🇹🇯🇵❤️

な、なぬぅ〜!!

うまボーノ❤️やで

今日が充実した1日になりますように✨🌈

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました