レシピ

【はかたスパイス】でローストチキン

 

タニガ
タニガ

はかたスパイスって?

N
N

めっちゃオススメな調味料やで

食の街、福岡の博多で考案された「かけるだけ」でおいしいスパイスです。
お肉やお魚、卵料理などに直接ふりかけるだけで、なんでもおいしく仕上がります!
粉末醤油と10種類以上のスパイスやハーブを最適にミックスすることで、豊かな香りとうまみがあふれるおいしい味に仕上がりました。辛さをマイルドにおさえていますので、お子さまや辛いものが苦手な方でもお使いいただけます。よ♡
T
T

今日はこれを使って

はかたスパイスでローストチキン

材料2人前
  • 鶏肉 1羽
  • 冷凍ピラフ 200g
  • はかたスパイス 適量
  • 天然塩 適量
  • じゃがいも 3個
  • 人参 1本
  • 玉ねぎ 1個
  • オリーブオイル 適量
  • にんにく 3片
  • ローズマリー 2本ぐらい

【作り方】

①鶏肉の腹中に冷凍ピラフを詰めて、爪楊枝で止める!

②表面を塩とはかたスパイスをまぶす。

③オーブン皿にクッキングシートを引いて、鶏肉→カットした野菜→ニンニク→ローズマリーを乗せてオリーブオイルを回しかける!

④200℃のオーブンで40分ぐらい焼くだけ。(時間は大きさによって調整)

途中、鶏肉から出てくる油を回しかけてあげると綺麗な焼き色に仕上がるよ!
 
 
はかたスパイだけでもしっかりと味がついてるから
 

めっちゃ美味しいぃーーー

N
N

誰ーーーーーーー!?

 
\ おすすめスパイス /

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました