レシピ

やみつき!レタス炒飯!

T
T

今日は何が食べたい?

N
N

シャキシャキ炒飯♡

ってことで、我が家では、

炒飯に!

サニーレタス or レタス

必須です♡

それは、遥か昔、いや、

今よりも若い時にバイトしてたラーメン屋さん🍜の炒飯には、

レタスが入っていて、

それ以来、それがスタンダードになったわけで。

サニーレタスやレタスには、老化や免疫力の低下を引き起こす「活性酸素」の発生を抑えてくれる「βカロテン」が豊富に含まれてるんだって。ビタミンCやAやE、カリウム、食物繊維も取れるから万能やね

やみつき!レタス炒飯!

【作り方】

作り方は、いたって簡単!!

ご家庭の炒飯にプラス!するだけ!

よし!仕上げ数秒前に

ドッサリと

サニーレタス or レタス

をぶっ込んで、ささっと炒めるだけ!

シャキシャキ食感

たまらない!

止まらない!

サニーレタスorレタスを入れる時は、水気をしっかり切ってね!
\ え?青?海鮮だしがきいてて、うまボーノ/

コメント

タイトルとURLをコピーしました